だから歯医者は嫌いなんだ! | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

今日も良い天気です。晴れ

ベランダのマーガレットが咲きはじめました。嬉しいことにもう3年も咲いてくれています。ズボラな水やりに耐えてくれています・・・。


三毛猫 ミシェルといっしょ-margaret

ちょっとピンクがかった花色がかわいいドキドキ



今日は歯医者に行ってきました。病院

別段歯が痛いということはないのですが、明日は健康診断だし、歯石も溜まって来たし、歯をきれいにしておこうかなって感じで行きました。


私たち夫婦が通う歯科医院病院は歩いて1分のところにあります。

いやー、家周辺は歯医者が異様に多いんです。聞くところによると、コンビニの数より歯医者の数のほうが多いとか・・・。ここは平日も20時までやってるし、土日も比較的遅くまでやっているので働いている私たちにはありがたい歯医者なのです。


いざ、歯医者に行き、歯のお掃除をしてもらいたい旨を伝えると、

「まずは検査をしておきましょう」とのこと・・・。叫び

歯の検査が終わり、先生がうーむと難しい顔をするのです。

「奥歯の銀歯がちょっと欠けてますね、それから、前歯の治したところも少し欠けてきてますね・・・」更には

「歯周病が進んでいますね、それに舌のところにあるできものも気になりますね・・・」

先生曰く、できるだけそれらを治療したほうが良いと言うのです。


でも、私は今別の治療をしているので頻繁に通うのは難しいと伝えると、

「まあ、今すぐ治療が必要っていうわけではないんですけどね、いずれ治療したほうが良いですね。治療するなら早速来週からやりますよ。」


私は歯のお掃除を希望しているのに、結局、あれもこれもと言われてしまう・・・。ショック!


だから歯医者は嫌いなんだぁ~。プンプン


歯は大事だってことはよーくわかります。それに私の歯の磨き方が悪いが故に、歯医者に行かざるを得ないということもよーくわかっています。


でも・・・、歯の治療って始めるとなかなか終わらない・・・。しょぼん

おまけにすぐオエっとなりやすい私にはとっても苦痛・・・。しょぼん


とりあえず今日は下の歯の歯石をゴリゴリと取られて終わったのですが、痛さのあまりに帰宅してからもしばらくじっとしていました。ショック!

来週は上の歯のお掃除&先生から言われた治療箇所を治していくか返事をしなければなりません・・・。


私、学生の頃、歯科助手のバイトをしていたので、歯医者そのものはそれほど恐怖はないのですが、でもやっぱり嫌いです・・・。



そんなママに落ち着け~とばかりにみーちゃんはゴロンゴロンしています。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie254


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie255

ママー、落ち着けニャ~


まだ、口の中がゴリゴリされた痛みが残っているけど、

みーちゃんみてちょっと癒されました・・・。

三毛猫 ミシェルといっしょ-mie256

肉球が私の心を慰めてくれます・・・。



もしこのブログ、全国の歯医者さんが見ていたらごめんなさい。m(_ _ )m


ポチっとクリック、的な~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


ペタしてね