ママと一緒のお台所 | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

昨晩、東京は大雨雨でした。でも、朝になったら快晴晴れになりました。

会社からはこの時期にしてはめずらしく富士山富士山がとてもきれいに見えましたよ。

しかし、桜が散ってからは、春というよりも初夏のような暑さになっています。

日中は半袖でも大丈夫なくらいです。ほんと、今の時期って、着る物に困ってしまいます・・・。しょぼん


三毛猫 ミシェルといっしょ-fuji0415

会社から見える富士山。東京からでもこんなにきれいに見えるんですよ。



今日は旦那さまが残業だったので、帰宅するまでに夕飯ナイフとフォークの支度。

キッチン大好きのみーちゃん、もちろん一緒です。

火を使ったり、包丁を使ったりと、みーちゃんにとってはちょっと危ないのですが、その辺はみーちゃんもよくわかっているようで、むやみに近づいたりはしません。



三毛猫 ミシェルといっしょ-mie249

”ママー、今夜は何を作るニャ?”


みーちゃん、台所作業を興味深そうに見ています。目

猫の手も借りたいって、よく言うけど、本当に貸してくれるのかなぁ?

三毛猫 ミシェルといっしょ-mie248

器用にガスコンロの横にちょこんと座って観察中。

ただ・・・、みーちゃん、最近シンクの水を舐めることを覚えてしまって、洗い物が終わったあとは必ずシンクにやってきます・・・。



多少の水ではちっとも怖がらないみーちゃんです。


みーちゃんが来てから変わったのは、以前よりもより掃除や片づけをするようになったことです。何か小さいものが落ちているとみーちゃんは好奇心で口に入れてしまいます。なので、そういう点では気をつけるようになりました。


こんなズボラなママを更生させてくれる(?)みーちゃんです。



あなたのポチっとが私を元気にしてくれます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


ペタしてね