ベランダデビュー | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

今日は午後から晴れ晴れたので、ベランダガーデニングをしました。

ブルーデージーで寄せ植えを作りました。おまけにガーデンレタスや小松菜の種も蒔きました。


三毛猫 ミシェルといっしょ-hana
春ですね。


午後はとても暖かだったので、にゃーみーちゃんをベランダに出してみました。

公園デビューならぬ”ベランダデビュー”です。


元気いっぱいに外に出るかなあ、と思いきや、みーちゃん、とても緊張しています。

・・・・どうやら強い風が怖いようです。ビュービューするたびにママにしがみついてきます。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie194

”ママー、ビュービューするのが怖いよ~”


確かに、部屋の中では風が吹くことがないので、みーちゃんにとっては初めての経験です。本人は大変な思いをしているのですが、私から見れば、風が怖いなんてとっても可愛いです。

下に降ろしても何だかへっぴり腰のみーちゃん。終いには鳴きはじめました。

三毛猫 ミシェルといっしょ-mie195

”いやーん、怖いの~”

みーちゃん、ついにはお部屋に入りたいモードになり、約10分ほどのベランダデビューは終わりました。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie196

”お家に入りたいの~!!”


部屋に入ったら安心したのか、自分で日向ぼっこスペースを見つけたようです。

お外は気持ちいいんだけどなあ~。

三毛猫 ミシェルといっしょ-mie197

”アタシはここで良いのニャ”


今度はもう少し穏やかな日にベランダで日向ぼっこしようか?



ランキングに参加しています。

ポチっと押してもらえるとありがたいニャ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村