名前の秘密 | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

今日はどんなことを書こうかなと考えていた時、そういえば、みーちゃんの名前の由来を書いていなかったなあと思い、今日はこのことについて書きたいと思います。


みーちゃん、本名はミシェル(Michelle)と言います。

こてこての日本猫にゃーですが、このミシェルという名前は、実は"The World of Golden Eggs"のキャラクターから取りました。


ゴールデンエッグスって知っていますか?日産のNOTEのコマーシャルに出ていたかと思いますが、素人の声優さん二人だけで様々なキャラクターを演じているとっても面白いCGのアニメです。


私たち夫婦はすごくハマっていて、DVDも4巻全部持っています。


三毛猫 ミシェルといっしょ-ge

ゴールデンエッグスのDVDです。



その中で、フランス語家庭教師でミシェル先生というキャラクターが出てくるのですが、私がそのキャラクターが大好きで、そこから名付けました。


三毛猫 ミシェルといっしょ-michelle

このサングラスをかけたのがミシェル先生です


もし、ゴールデンエッグスに興味のある方はこちらをクリックしてくださいね。

http://www.theworldofgoldeneggs.com/


特段ミシェル先生に似ているからというような理由はまったくありません。三毛猫、みー、みーちゃん、ミシェル、うんいいねえ、って感じで。

普段”ミシェルちゃん”とは呼んでいません。99%”みーちゃん”と呼んでいます。たまーに会社の人からは”ミヒャエル”ちゃんとドイツ語っぽく呼ばれることもありますが・・・。

一応、みーちゃんのお部屋には”Michelleのお部屋”と表札があります。ニコニコ


三毛猫 ミシェルといっしょ-ROOM

みーちゃんのお部屋です。


おそらくみーちゃんは自分が”ミシェル”という名前だということはわからないでしょう・・・。

三毛猫 ミシェルといっしょ-mie169

”ミシェル?誰それ?”


でも、いいんです!

みーちゃんは”ミシェル”の名のように可愛いからっ!(かなりの親バカです)ドキドキ

そんなみーちゃん、今日もパパに抱っこされていますが、本来抱っこが嫌いなみーちゃん、パパの強い愛情に少々困惑気味です・・・。

三毛猫 ミシェルといっしょ-mie170

”アタシ、あっちに行きたいんですけど・・・”


パパはみーちゃんが可愛くて仕方がないのでしょうね、抱っこしたくてみーちゃんを放しません。パパー、あんまりしつこいとレディに嫌われちゃうよ~。



ランキングに参加しています。

ポチっと、クリックお願いします~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村