サッカーコーチの旦那さま | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

夜になって、何だか天気があやしく雨なってきました・・・。

今夜はサッカーの教え子が高校合格したということで、旦那さまはお祝い会と称して教え子たちを焼肉屋に連れていっています。


今日は旦那さまのことをちょこっと書こうと思います。


旦那さまは15,6歳のころから、地元の少年サッカークラブでずっとボランティアでコーチをしています。今までの教え子の数はゆうに200人は超えているのではないでしょうか?

もちろん、今も近所の少年サッカークラブでコーチをしています。そのため毎週土日はその時間に費やしています。暑い日寒い日の天気に関わらず、おまけに自分の体調が悪くてもコーチに出かけていきます。この心構えは本当に尊敬してしまいます。


正直に言うと、付き合っていたころや新婚のころは、なかなか理解に苦しみました・・・。

一緒にいるときも、横でひっきりなしに来るクラブや保護者からのメールの返信をしていて、私ひとりが取り残された感じがしたり、

せっかくの土日、一緒に過ごせると思っていたら、練習終わって帰ってきたら疲れて寝てしまったり・・・

などなど、正直、そのころはサッカーに嫉妬していました。なかなか一緒の時間が作れないことにとても寂しさを感じていました。


でも、実際に練習や試合をしているところを観に行ったり、夏の合宿に一緒に参加させてもらったりして、その中で考えが変わりました。旦那さまが時に先生、時にお兄さん、時に親のように子供たちに接している姿、そして旦那さまを慕って一生懸命に練習している子供たちを見ていたら、旦那さまをとっても応援したくなったのです。あー、私が寂しいなんてわがまま言っちゃいけないなって思ったのです。


そんなこんなで6年、今ではたまに土日に旦那さまが練習が休みで家に居ると”何で居るの(掃除の邪魔だからどっかに行ってちょうだい!!)?”と思うようになっていました。ははは、あんなに寂しい寂しいなんて言っていたのに、慣れって怖いですね・・・にひひ


私はこれからも旦那さまのサッカーコーチを応援していきたいですし、もっともっと輪を広げていってほしいなって思います。


何か長々書いてしまってスミマセン。


と、いうわけで今晩もみーちゃんと二人で旦那さまの帰りを待っています。

みーちゃんはフカフカお布団の上で目をまんまる目にして遊んでいます。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie171

”ママー、こっちだよ~”


布団の上ではなぜか興奮モードになるみーちゃん。低ーい姿勢になって、何かを狙っています・・・。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie172

何を狙っているの???


いつものように遊び終ったあとはお気に入りの場所でくつろぎターイム!

みーちゃんの趣味、毛づくろいをしてますよ。

顔を近づけたら鼻をペロペロと舐められてしまいました~ラブラブ!

三毛猫 ミシェルといっしょ-MIE173

とてもリラックスしている感じですラブラブ

パパ、早く帰ってくるといいねっ!


ランキングに参加しています。

ポチっと、クリックありがとうございまーす。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村