健康オタクじゃないけれど・・・ | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

今日はオステオパシーに行ってきました。

オステオパシーって知っていますか?

オステオパシーはアメリカ発祥の医学で、身体全体の構造と機能を調整することで治癒力を最大限に引き出すという、手技の整体です。パー


これはある方から勧められて、少しでも子宝体質になればと今年から月1ペースで通っています。


私は肩こりや腰のハリがひどく、これまでいろいろなマッサージやら針灸やらに通ってみました・・・。でも・・・、なかなか自分に合うマッサージ屋さんが見つからないのです。しょぼん


ある場所は自分にとっては弱すぎたり、逆に強すぎて筋肉痛になってしまったところもあります。最悪だったのは揉みどころが悪かったのか翌日具合が悪くなったこともあります。ガーン


今まで行ったマッサージや整体のカードの枚数を数えたら・・・8枚ありました・・・。


今回行っているオステオパシーは自分に合っているみたいで、特に揉み返しもなく、すっきりします。ただ・・・、施術料が高いのが難点ですけどね。もう少し続けてみようと思います。



さて、今日のみーちゃん、ママの帰りが遅くなってしまったので、帰宅するや私の後をついています。


三毛猫 ミシェルといっしょ-MIE165

”ママー、遅いよ~”


こうやってついてまわる姿が可愛いですね~。

三毛猫 ミシェルといっしょ-MIE163

”ママー、一緒にあそぼ!”


ちょっとの間興奮して遊んで、落ち着いたのか今はいつもの場所でおねんねしてます。

三毛猫 ミシェルといっしょ-MIE164

”みんな揃って、安心安心”




ランキングに参加しています。

ポチっとクリック、お願いしまーす。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村