お手伝いしてくれるのかな? | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

みーちゃん、ここ最近よく台所に来るのです。

夕飯の支度時、洗い物をしてる時、などなど・・・。


家はリビングと台所がつながっているため、ドアがありません。なので仔猫のときは入れさせないように柵をして、万が一入っても危険の無いようにしていました。


今は柵も飛び越えるほど大きくなったので、とにかく台所で危険のないようにしています。


でも、ここ最近はママやパパが台所にいると必ずやってきます。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie161

あのー、冷蔵庫が開けられないんですけど~。


平日は日中一人ぼっちなので、この時間は一緒に居たいのでしょうね。

なので、みーちゃんに話しかけながら食事を作ってます。


こんな感じで、ママを見ています。↓


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie158

”ママ、今晩は何を作るのニャ?”


いろんなところから顔を出してきます。↓これはレンジとコンロの間からこんにちは~

三毛猫 ミシェルといっしょ-mie159

”ここ、なかなかいい感じの道だニャ~”


何だかみーちゃんはお姑さんな感じだなあ思いながら、みーちゃんの横で洗い物をするママ。それとも、お手伝いしてくれるのかな??


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie160

”台所からの眺めもなかなか良いニャ”



ところで、ひとつ気になることがあるのです。かお

みーちゃんのアゴに何か黒いプチプチした汚れが付いているのです。

これはずっと前からで、最初は”ノミの糞??”と思ったのですが、みーちゃんには

ノミがいないので、この汚れが何なのかわからいないのです。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie162


↑ちょっと見にくいのですが、手で取ってもなかなか落ちないのです。何か汚れを落とすのに良い方法はないですかね?あせる



ランキングに参加しています。

ポチっと、クリックありがとうございます~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村