ひらめき電球最近のアメトピ掲載記事

 

合格ママの派閥争いに園長先生からチクリ

合格シャトレーゼで必ず買うアイス達

合格セブンへ行ったら絶対買い!新作アイス

合格会うと凄く疲れるママ友の特徴←Newアップ

 

最近肌の調子が悪い方必見!

999円で内面からケアできるサプリです照れ

↓↓↓↓↓

 

 

-----------------

 

 

今、あるママ友にそっけない態度をとってます。

 

よくネットでは

 

『最近ママ友が冷たい気がする』

『そっけない気がする。なにかしたかな?』

 

という相談を見ますが、

 

今私、まさにそっけなくしてる側です、ハイ。

 

幼稚園時代からのママ友で、

仲良しグループの1人。

 

なぜそっけない態度を取り始めたかというと…。

 

 

簡単に言うと、

 

●人として信用できない

●マウント?と思うことが多い

●失礼すぎると思ってブチ切れたできごとがあった

 

から。

 

知り合って7年。

 

今まで

 

●私と話してる最中に、他のママのところへ行ってしまう。

●その場でテキトーに意見合わせてるのがバレバレ。

●誰々と遊んだ自慢が多い

●ランチ中に私と話してるのに、他のグループが盛り上がってると席移動してそちらに行ってしまう。

 

などの行動が気になるときはあった。

 

前に他のママがそのママの悪口言ってた時があって。

でもかばったんだよ、私。

 

基本的に悪口好きじゃないから。

 

 

でも今ならそのママが言ってたことも分かる。

 

あーもう無理ってなった

決定的なできごとは先月の授業参観の日。

 

 

私に話しかけてきたから話してたら、近くにお気に入りのママ(美人で目立つ)がいたらしく

そちらをチラチラ。

 

私との会話は上の空。

 

で、タイミング見て話しかけたと思ったら私に分からない話を延々と。

 

ポツンとなってしまったけど、まぁ仕方ない。

 

でも極めつけは目の前でランチの約束。

 

あとでLINEでやれよ。

 

 

あー。この人私のこと馬鹿にしてんのかな。

 

これもう何回目だよ。

 

なんかもう仲良くしたくないなこの人って思った。

 

 

ただ、私の中では他の人に不満を言ったり悪口は言わないのがポリシー。

 

嫌いになったのは私個人のことだからね。

 

 

でももう私からは話しかけないし、

LINEすることはないし、

誘うこともしないし、

困ってても助けることはしない。

信用することもしない。

 

 

一度ムリと思ったらとことん態度に出てしまう。

 

 

でももういい。

 

 

年齢を重ねてきたら、好きな人とだけ付き合いたいってなった。

 

 

そっけない態度をとる側にも理由はあるのです。