ひらめき電球最近のアメトピ掲載記事

 

合格ママの派閥争いに園長先生からチクリ

合格シャトレーゼで必ず買うアイス達

合格セブンへ行ったら絶対買い!新作アイス

合格会うと凄く疲れるママ友の特徴←Newアップ

 

最近肌の調子が悪い方必見!

999円で内面からケアできるサプリ。試してみる価値アリ。

 

私が3人目を諦めた理由のひとつに、

子どものスケジュール管理がしきれない…っていうのがある笑い泣き

 

 

お弁当の日を忘れたり、始業式の日を間違えてたり…。

 

ママ友にも

 

「また忘れたの?(笑)さすがミカコちゃん(笑)」

 

って言われるくらいいつものこと。

 

ほんとひどいんです…笑い泣き

 

 

とりあえず今、この2つのアイテムが命綱。

 

 

コクヨ スタディプランナー

 

 

ダイソー メモふせん

 

 

 

スタディプランナーの中身はこんな感じ。

 

24時間を10分ごとに区切ってあるから、

習い事とか下校時間を先に書いておくの。

 

 

こうやってカレンダーも貼ってますグッド!

 

 

本当は勉強のスケジュール管理用みたいなんだけど、

私のスケジュール管理に

 

ほんと役立ってる!

 

 

子どもの持ち物、習い事のスケジュール管理は

 

  • 買うもの
  • ちょっとした用事
  • 提出する予定の書類のこと

 

なんかは、メモ付箋に書いて見えるとこ貼る。

 

 

  • 仕事のこと
  • 習い事のスケジュール

 

は、週のはじめに1週間分書いておく。

 

 

普通のスケジュール帳だとダメなんだよねぇ…あせる笑い泣き

 

 

このスタディプランナー+メモ付箋で、

とりあえずこの1年は乗りきれてるグッド!

 

 

子どもが多い人やワーママにおすすめですてへぺろドキドキ