餃子がくっついちゃった。。。 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

もうそろそろ日本へ出発なので師匠に行ってきますね〜。とご挨拶を兼ねて、餃子を作って一緒に食べた。


この前師匠が餃子が食べたいって言ってたのよ。



ここのところちょくちょく様子を見に行っているけどちゃんと夜を食べているかも心配だしなるべく火を使ってほしくないから。




でも今回写真を撮るのを忘れて写真なし。




家から餃子用フライパンを持って行き底がくっつかずに綺麗に焼けて良かったんだけどフライパンにたくさん入れて焼いたからか?

それとも豆腐餃子で水分が通常よりたくさん出るからか?餃子の側面がくっついちゃって一個取ろうとすると皮が破けて中身が出ちゃうみたいな状況になっちゃった。


でも以前豆腐餃子を一個一個結構くっつけて焼いてもこんなことなかったのに何故だろうか?


本当は一個一個をくっつけてフライパンに入れてはいけないんだろうか?


焼いた時はこんな感じで色よく焼けてたの。

ただ今回、これより数は多かったです。

これだってくっついているところはあるけど皮は破けなかった。


これは以前、餃子を焼いた時の写真です。


焼く時にあまりたくさん入れるのも良くないんでしょうか?


私の肉餃子は数が少ないんら縦に4個づつ2列にして焼いたんだけどこれはくっつかずうまく焼けました。


次回失敗しないコツがあったら教えてください。🙇




クリックお願いします。↓