昼からワイン! | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

お友達が日本から遊びにきているのでランチをしに近所のエノテカに行ってきた。


ナヴォーナ広場のすぐ近くのお店でワインの種類がいっぱいあるからお食事優先じゃなくてワインを主体ならこのエノテカに行きます。


Cul de Sac

Piazza di Pasquino 73


まずは泡もの。



まずはサラミとチーズの盛り合わせかとパテ、3種類で泡ものを楽しみ。。。



その後トリッパをいただきました。

このトリッパが柔らかくて美味しかったこと!



それに合わせて2杯目は赤ワインを頂きました。



このお友達はもう10年くらい前かな?

イタリアの電車の中で知り合ったの。


それからsnsで繋がりイタリアに彼女が遊びに来るとお食事に行ったりしてます。


昨日は美味しいワインとお食事で話も盛り上がりあっという間の2時間半が過ぎちゃった。


また美味しいものを食べに行こうね。😊





クリックお願いします。↓