花絵 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

今日はローマの守護聖人、ピエトロ、パオロの日でした。


ローマだけの祝日です。


で、昨晩サンピエトロ大聖堂近くを散歩していたらこんな物を見かけました。


花びらで絵を描くものです。

今日のために昨晩皆さんが頑張って作業をしていました。



これは砂絵だったと思う。



これは花びらでできてたと思います。

キリスト、マリア様、ジュゼッペだと思う。



そういえば数年前の今日サン・ピエトロ大聖堂のそばでこういう花絵を見たことがあったなと思うので毎年このイベントが開かれてるのね。



クリックお願いします。↓