秘密の河岸を散歩 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

ここ数日最高気温38度のローマです。


湿気があり、朝9時くらいでもすでに蒸し暑くてREXの散歩も大変。


私たちも大変だけどREXも暑さには弱いのである程度で引き上げないといけません。


昨日は夕方7時過ぎに川沿いの現在ほぼ誰も通らない歩道に散歩に行ってきた。


現在川沿いのある地点を工事?するためか通行止めにしています。


でもその地点から北側から数百メートルは開いていてまたその先は閉じてるの。


だから知っている人しかそこを通らないのでほぼ誰もいません。


だからREXは思いっきり走り回れるの。



REX、飛んでます。😁



石の上をぴょんぴょんしてアスレチックみたい。





向こうにはサン・ピエトロ大聖堂が見えます。



汚いけど河岸にも降りれます。



REXはここでヌートリアというビーバーみたいな動物を見るのが大好き。



でもその動物に近づこうと川に飛び込みそうになるので気をつけないといけません。



お水を飲ませて少し休憩。



これはサンタンジェロ城の前に掛かっているサンタンジェロ橋。


随分浅くなってますね。



ヌートリアがこの辺にいたのでキョロキョロしています。



またまた水分補給。




私たちが河岸に降りたのはこの辺です。


毎年恒例の河岸でバーなどが夏の間だけ開くお祭りのようなものが開かれているんだけど北に行けばこのバーなどがあり南に行くと今散歩してきた誰も通らない数百メールの歩道が出てきます。




もっと南に行くとまた河岸には別のお店がたくさん出てきます。


直射日光の暑さはなかったけど蒸し暑かったな。


明日くらいから気温が下がるようですが待ちどうしいです。







クリックお願いします。↓