子離れできない夫 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

今度、数日旅行に行くのにREXは連れて行かず、ペットのペンションに預ける予定です。


ここはドッグトレーニングやディフェンストレーニング(悪者がきたらワンコが守ってくれるための飼い主とワンコのトレーニング)などもやっていてREXはディフェンスクラスに通っているのでここの先生たちはよく知っています。


預けるなら彼らが1番REXを分かっているので私はある程度安心していますがエンジニエレは心配でたまりません。


何もないと思うけど私たちから離れるのは初めてなのでREXの精神的なショックが心配なんだと思う。


預けるって決めてからも何回か、


「今回の旅行、ロマーナだけで行ってきたら。。。」


とか冗談混じりでエンジニエレは言ってるけど結構本気も入ってると思う。


で、昨日ペンションで使う犬用マットレスを買ってきた。

普通は自分でマットレスとか持ってこなくていいようですが少しでも心地よくいてほしいからさ、買いに行ったわ!


が、思ったより小さくて今朝大きいのに変えてもらった。


大丈夫かな〜。


1人でケージの中で寝れるかな?


このペンションでは一日数回外で自由に遊ばせてくれるらしいけどREXはボールとか投げて一緒に遊んであげないと動かないので宿泊費以外にお金を払い先生にプライベートでボールとかを投げてもらい遊んでもらうことにしました。


金のかかる息子だ。😆


今回がうまくいけばこれからもうちょっと楽に旅行に行けるかなと思っているのでREXくん、頑張ってください。




 


クリックお願いします。↓