チャリティ-イベントに参加 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

今朝チャリティーイベントのRace for the cureに参加してきた。

 

このチャリティーは参加費用が乳がんのリサーチ費用に使われるもので10km、5km走る人や2kを歩く人と別れていて、私たちは2kmを歩くのに参加した。

 

スイミングのお友達がグループリーダーとなってくれてみんなの登録をしてくれたんだけどそのグループがこのメンバー。

 

 

スタート地点ではもっとグループメンバーがいたんだけど歩いているうちに離れちゃった人もいて上の写真はゴール地点に一緒にいた人たちの写真です。

 

わんこもTシャツ着てかわいいよね。

 

 

 

真実の口の前から始まり、ヴェネチア広場、コロッセオ、を通ってチルコマッシモと呼ばれるロ-マ時代のレーストラックのあたりがゴールです。

 

みんなで集合したのがチルコマッシモのそばで、そこから真実の口のスタ-トまで普通だったら5分くらいであるける距離なんだけど、すごい人数でそこに行くだけでも30分くらいはかかったかな。

 

見てよ!この人!

 



ロ-マだけでも15万人が参加登録したそうです。

そしておそらく今回の参加者は12万人くらいじゃないかなと友達が予想していました。

 

 

世界のいろいろなところでこのイベントが行われているようですが、ロ-マの歴史ある建物や、遺跡のそばを歩くこのコ-スは、世界でもまれではないでしょうか。

 

そしてローマの参加者やイベント自体は世界でも一番と友達は言っていました。

 


私たちのグル-プはこの風車が目印だったの。

人がたくさんいすぎてみんなで一緒に歩いていても離れ離れになっちゃうから、そうしたらこの風車を目指して歩いていけばグル-プメンバ-に会えるのです。

 

 

コロッセオの横を歩いて。。。

 

 

ゴールしました。

 

 
私たちがきているTシャツは白いけど、ピンクのTシャツを着ている人は乳がんで闘病した人なんだって。
でもそういう人たちが元気にこのイベントに参加しているのを見るとうれしいです。
 
青は何なんだろうか?
今度聞いておきます。
 
 


クリックお願いします。↓