我が家のイースター | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

昨日は最高に疲れていてそれプラス日曜日の朝2時に朝3時に変えるという夏時間がやってきたので朝は寝坊しました。


ということです現在日本との時差は7時間になりました。



で、残念ながら日曜日のボランティアお掃除にはいけなかった。


で、遅めの散歩をしてその途中でコロンバ(イースターに食べる甘いパン?ケーキのようなもの)を買いに行った。


イースター当日に人気のお菓子屋さんのコロンバが買えるとは思ってなかったけどもしかしたら。。。


って思って行ってきたの。


そうしたら普通のコロンバはやっぱり売り切れだったけど(皆注文しておくんです)ちょっと中身とかを変えたスタンダードでないものがまだありました。





その中に普通であればドライフルーツが入っていて、上にアーモンドが乗っているのですがそれらが入っていないのが売っていた。


実は私はドライフルーツはあまり好きではありません。


だからこれ、まさに私好みなんです。


だからこれにすぐ決めました。


そして一般家庭ではラムを食べたりイースター的なお食事をするのですが我が家はベジタリアンがおりますのでアーティチョークを使ったオーブンバスタを作りました。





師匠のうちに行って一緒に食べようと思ってね。


こういう機会がないとなかなか一緒に食事ってしないからさ。




で、イースターだから卵くらい食べないとなと思い卵料理を作り。。。





食後にコロンバを食べて家に帰ってきた。


ワインはチンクエテッレでワインを作っている友達のものをいただきました。


飲みやすくて美味しかったです。




この前、エンジニエレとジェラートを持って夕方師匠の家に行き一緒に食べて帰ってきたんだけどすごくそれが嬉しかったらしいので大したものを作らなくても一緒に食べることが重要だなと思い普通の日に食べるようなお食事だったけど一緒に食べれて良かったわ。



今日はパスクエッタというイースターの続きの祝日です。


今日も気温が上がりそうなのでローマの街は混み合うんじゃないかな〜。



クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ