騙し絵の教会 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

久しぶりに聖イグナシオ教会に行ってきた。


騙し絵のある教会です。


このクーポラ、平らな天井にいかにもドームのような半球があるように描かれているの




この天井画も立体に見えて素敵なんですよ。



違った角度から。。。




もうちょっとズームしてみた。




この教会、パンテオンからトレヴィの泉に行く途中に行けるので是非どうぞ。


Chiesa di Sant'Ignazio di Loyola

Via del Caravita 8a








クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ