ローマを一望 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

ジャニコロの丘はローマに7つの丘があるけどローマを眺めるのに1番視野が広く見える丘なんじゃないかな。



うちの方から上がって行くとまずはこんな角度で見えてきます。



ガリバルディ広場の手前で人形劇をいつもやってるんだけど子供より大人が懐かしそうに見ていました。



ナポリで有名なキャラクター,プルチネッラです。



ガリバルディ広場からの眺め。


向こうにはヴェネチア広場のヴィットリアーノなどが見えますね。


ガリバルディ広場からまた我が家の方に帰る途中見えたサンピエトロ大聖堂のクーポラ。



下の方に降りてくるとサンタンジェロ城も見えてきます。



登っている途中、角度によってローマの街のあちらこちらが見えるジャニコロの丘は上るのがちょっと面倒だけどおすすめのスポットです。










クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ