ウイルス問題で落ち込む中やったこと | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

日本での新型コロナウイルス感染が増えてきたことで学校が休校だったり、イベントを中止や延期されたりする中で北イタリアでも感染者が増えてきて心が落ち込んでいます。


イタリアの感染率が高いのは検査をたくさんしているからであり、他の国でも検査をすれば感染者は今より増えるはずだと思っています。


さて、この数日落ち込んでいる中で生花のお稽古に行ってお花をいけている時はウイルスのことは考えないのでとてもリラックスできます。




昨日は自由花をいけました。

フリージアの匂いと春らしい色で気分もアップ。

生け花をしていてよかった!


クリックお願いします。↓