ローマの王室御用達香水ショップ | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

先日、コロナ-リ通り(ナヴォーナ広場の近く)にある以前から気になっていたお店に入ってみた。
 
香水のお店。
 

Essenzialmente Laura

Via dei Coronari 57
Roma - Italia

 
店内には55種類の香りの香水があるの。
 
 

 

55の香水もいろいろなタイプがあって、オ-デコロン、布や洋服、もしくはクロ—ゼットに吹き付けるスプレイのものや、スティックを入れて家の中をいい匂いにさせるものとか、引き出しやクロ—ゼットに入れておくもの、フェ—シャルクリ-ム、ボディ-クリ-ム等々いっぱいあります。

 

 

 

こちらでは、イギリスのエリザベス女王ご用達の商品も作っているんだって。

 

これは一般の人は買えません。

 

女王様専用の商品でございます。

 

 

 

 

ショ—ウィンド-にはキャンドルやル-ムフレグランスなどいろいろな商品が飾ってあるよ。

 

 

 

私がゲットしたのは、お洋服や布、そしてクロ—ゼットにスプレイして匂いをつけるもの。

 

 

こちらです。

 

色々なにおいがありましたが、このLa Regina di Taifというものが気に入ったの。

 

 

 
 
Reginaとはイタリア語で女王。
Taifと言うのはイランの小さな町らしいんだけど、そこで取れるバラからできている香水です。
 
 
 
このTaifという町は昼間は50度くらいまで上がり、夜は20度くらいまで下がるので温度差が30度もあるんだって。
その温度差が育てる特別なバラを使って作っていますがとても上品なにおいなの。
 
 
 
でね、20mlくらいのボトルに入っていたこのバラのエキスをみせてもらったの。
 
それが50000ユ-ロするって言ってた。
 
1ユ-ロ100円で計算したって500万円!
 
すごい!!!
 
そんな貴重なものからできた香りです。
 
こちら店内。
おしゃれでしょう?

 

 

私のボトル、32ユ-ロでした。

 

こんなに素敵なものだけどそれくらいで手に入ります。

 

お誕生日プレゼントとかにいいんじゃないかな。

 

 

 

これからまた通っちゃいそうなお店です。
 
 

クリックお願いします。↓