いろんな意味で新型コロナウイルス対策 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

昨日バスに乗っていたらアジア人男子が黒いジャパーに

Korea

 

って書いてあるものを着て一人で歩いていたのが見えた。

 
よく観光客がROMAと書かれているシャツとかジャンパーをお土産屋さんで買ってそれを着ているのを見たことがあるがなぜKorea?
って思ったの。
 
 
最初はピンと来なかったけどこれって
 
 
僕は韓国人です。中国人ではありません。
 
 
 
って言うアピールをして差別対策のために着ているんだろうなって思った。
 
私はこのウイルスの問題で特に差別的な行為を受けたことはまだない。
 
実はあるのかもしれないがそういうところはのんきなので気付かないだけかもしれない。
 
先日プールでおばちゃんにキスされた時のことを書いたけどこれを差別と取って嫌な思いをする人も居るかもしれないが私は嫌な気持ちにはならなかった。
 
でも差別防止のために私も北斎のTシャツとかを着て日本人アピールをするか?
 
それともフォロワーさんから頂いたアイディアで日の丸や富士山の絵のものを身につけるか?
 
いやでも今、日本も感染者が増えているからわざわざアピールしない方がいいのか?
 
それより私が春に日本に一時帰国をしてイタリアに帰ってくる際に問題なくイタリアに入国できるか?
 
とても心配である。
 
 
さて、私はバスに乗ることが多いけどこの頃なるべく手すりとかをつかまないように気をつけている。
 
イタリアはまだ新型コロナウイルスは蔓延していないけど一応新型コロナウイルスとインフルエンザなどにかからないための予防です。
 
 
でね、手すりは捕まらないけどその代わりバスの中で倒れないように足で踏ん張り、お腹に力を入れてバランスを保つようにしてるの。
 
これ、ジムに通っていたときに身につけたエクササイズの一つ。
あの頃はバランスボールの上に膝で立ち落ちないようにバランスを取ったものだ。
 
こんな感じです。
 
 
 
 
同じ原理で腹に力を入れてバランスをとります。
 
 
もちろんバスの中ではどうしても倒れそうな時は捕まるけど捕まったら手を洗うとか除菌ジェルで手をきれいにします。
 
 
でもさ、こうすることでウイルスフリーと腹筋が鍛えられて一石二鳥ね。
 
 クリックお願いします。↓