ローマ猛暑です!熱中症対策 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

昨日は暑かった!

 
 
見て!
昨日8/11の最高気温37度。
 
 
 
 
今日8/12は39度だって!
 
 
14時に39度まで上がるそうだ!
 
 
 
 
 
 
こちらの天気予報でも8/12は最高気温は38度になっている。
 
8/13から少しずつ気温は下がるようだけどそれでも暑そうだ。
 
この熱波はアフリカの方から風が吹いているからだそうだ。
 
 
さて、昨日は友達がローマに遊びにきてたのでローマをお散歩したんだけど途中暑すぎておかしくなりそうだったので急遽ジェラートの老舗、Giolittiに行ってジェラートとかグラニータを食べた!
 
 
 
グラニータを食べて内臓温度を下げ少し元気になったよ。
この日はメロンとピンクグレ—プフル-ツ。
 
あと、ローマではあちこちに噴水があるからこまめに給水をして水を飲むようにしています。
 
どこもお水が冷たくて美味しいよ。
 
 
この噴水かわいいでしょ。
 
ドラゴンの口から水が出ています。
 
サン・ピエトロ大聖堂からサンタンジェロ城へ向かう途中のVia della Conciliazioneにある噴水。
 
 
 
 
 
こちらはライオンの口から水が出ているもの。
 
カンピドリオ広場の階段下にある噴水です。
 
 
水のそばにいるだけです度体感温度が下がる気がする。
 
これらがローマでの熱中症対策です。
 
皆さんもこの暑い夏、お体にお気をつけお過ごしください。
 
 

クリックお願いします。↓