ステキなインテリアの薬局 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

先日トラステヴェレをお散歩した時にここ薬局の前を通ったの。

Edicolanteさんが薬局で買い物をしてくれてその際に中を写真撮ってもいいか?って聞いたらいいよって言ってくれたので素敵な内装を撮らしてもたいました。



お店の中はいくつかのアーチがありその縁に、ハーブの絵が書いてある。




天井はガラスで覆われていておしゃれ。



アーチのところのハーブの絵。



こちらもハーブ。


そしてアーチの横の壁にはお薬を作る時などの昔の器具とかえがかふぇてえう。


こちらは天秤とか本、お薬を作る時のガラスの便などが描かれてます。



上はクラシック調だけど置いてあるものは普通の薬局と変わりありません。



たまにこんな感じでクラシック調のインテリアの薬局がありますがヨーロッパならではですね。


クリックお願いします。↓