ローマのクリスマスデコレーション解禁!!! | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

12月8日の祝日前日の12月7日の夜にサン・ピエトロ広場にプレゼーぺとクリスマスツリーが一般公開されるオープニングがあると聞いたけど次の日まで待って行ってきました。

 
 
 
ツリーの左横がプレゼーぺ。
 
 
今年は砂でできたプレゼーぺだそうです。
 
 
数週間前に今年のプレゼーぺは砂で作られると聞いた時どんなものかと思ったけど素晴らしいですよ。
 
 
かカリフォルニアのビーチでサンド キャッスル大会を何度か見に行ったことあるけどそれの冬バージョンみたい。
 
 
砂ですので屋根で覆われております。
 
 
今年のツリーは赤いボールがちょっと飾られてたけど金色のライトがメインに見えてシンプルなところが私好み。
 
これはエンジニエレのカメラで撮ったもの。
 
 
これ、私の。↓
エンジニエレの方がライトに温かみを感じる色が出てていい感じ。
 
 
一通り見て帰る頃は真っ暗になってました。
 

この時期、夜のサン・ピエトロ広場を散歩するのもいいですね。
 

クリックお願いします。↓

  

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村