美味しすぎるイタリアのピッツァ | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

ズバリ、好きなピザの種類は!


うーんこれが大好きって一言では言えなーい。


例えば、La Montecarloのピッツェリアだとクアットロ  フォルマッジ ロッサが好き。

クアットロ フォルマッジでもトマトソースが乗ってるのがロッサよ。


普通クアットロフォルマッジはビアンカ(白いトマトソースなしのもの)主流だけどね。


トマトの酸味がチーズのこってりを中和して美味しいのよ。



トラステヴェレのDar Poetaではポルチーニ茸のピッツァや。。。





水牛のミルクからできているモッツァレッラが乗っているのも大好き!




あとは切り売りピッツァもだいすきよ。

モッツァレッラのフレッシュなものが乗ってたりするピッツァや。。。



ソーセージが乗ってるのも好きだな。


切り売りピッツァの良いところは小さなスライスを頼んでいろんな種類が食べれるところ。



あとこちらはナポリに行った時食べたマルゲリータ。

普通のモッツァレッラと水牛のミルクからできているモッツァレッラと両方頼んだけどどっちも美味しいわ!

ナポリのモチモチした生地もやみつききなるわね。




でも私はロマーナ。

ローマの薄いピッツァも大好き!!!



美味しいピッツァがいっぱいあるからなんのピッツァが一番好きと言うのはイタリアでは難しいわね。



クリックお願いします。↓

  

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

 

 

 




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう