スーパーで買えるイタリアのおいしいお菓子 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

イタリアのスーパーで日本のようにお菓子の種類があまりない中、これはおいしいと思うものをご紹介します。

私はこれらを日本のお土産として甥っ子や姪っ子にあげたら評判が良く、❶と❷は甥っ子からまた買ってきてと催促がきました。

まずはこちら。
❶duploというお菓子でエンジニエレの大好物。
エンジニエレの影響で私もこのお菓子の大ファンです。

ウェーハースのようなクッキーの中にヘイゼルクリームチョコレートとヘーゼルナッツが入っているものです。




これ、一箱3ユーロ弱ですが7つ入っています。


これくらいの大きさ。




❷こちらはヘーゼルナッツクリームのウェーファー。



1口サイズで食べやすく甘すぎないので私は大好きです。

こちらもおそらく2ユーロ弱だったと思います。



そしてこちらもエンジニエレの大好物。

スポンジケーキとオレンジ、そしてちょっとお酒っぽい風味がしてチョコレートでカバーされているものです。

お酒の風味がするから子供より大人のおやつに適しているかも。



1箱約3ユーロ。
10個入っています。


大きさは平くらいです。

午後のおやつにちょうど良い感じです。





気軽に買えるお菓子なのでばらまきのお土産何かに良いのではないでしょうか。



クリックお願いします。↓

  

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村