イタリアで幻のかぼちゃをゲット | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

トスカーナのうちに来るとよく行くCOOPで日本のかぼちゃに似たものをクリスマスに見つけ、今回トスカーナのうちに行った時もまだ売っていたのでまたまたゲット。

{E2749DEC-15D1-494C-A0B6-87CEA215CF2A}


日本的かぼちゃをこちらではHokkaido(北海道)と呼んだりするが、私が買ったものは違った名前だったと思う。


{C8E473E4-ADF1-4503-B707-8332E9B1AF4B}


前回、クリスマスのときはこれでパスタソースを作った。

{E7158DFB-67B2-4064-AE41-B406E1360DCB}


今回はパンプキン入りカレー、パンプキンケーキ、パンプキンコロッケ、かぼちゃの天ぷらを作った。


{C62AE01D-CCC3-4DD7-A8DF-8B99AA4B953E}



パンプキンのオンパレード!


{EB54D87E-F750-4936-8FFF-AA49BB20EBBF}

甘くてホクホクするかぼちゃだからこういうものが作れるのよね。

イタリアの一般的なかぼちゃは日本のほど甘くなく、水っぽい。
だからコロッケは作れない。

このかぼちゃ、ホクホクしてるからカレーはジャガイモの代わりにかぼちゃだけでもいいくらい、満足のいく食感と味です。

パンプキンケーキはもちもちしてかぼちゃの風味満点。
作った日はふわふわ、次の日はもっちり。おねがい


コロッケはクリーミーで病みつきになるそう。

あっそうだ、このごろ練習している新しい言葉を使ってみよう!

「パンプキンコロッケはクリーミーでやばい。」グラサン

数日前の日記はこちらからどうぞ。。。


でもこのかぼちゃ、どこでも手に入るわけでない。


似たようなかぼちゃを買っても甘くなかったり、ホクホクしてなかったりがっくりさせられることが多々ある。

なのでローマに持ち帰るようにまたCOOPに行ってかぼちゃを買って来たわ!

日本では普通のかぼちゃかもしれないけど、わたし的にはこちらでは幻のかぼちゃって言ってもいいくらい貴重なものなので、これを機会にいろんなものを作って楽しみたいわね!



クリックお願いします。↓

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村