釣り方を少し変えています | 浦安のおすすめ

浦安のおすすめ

前打ちで黒鯛釣ってます

先週木曜

下げの東京側の川

こちらは水深が遠くまで浅い

満潮時付近が良さそう

まだ何処をどう狙ったら良いのか分かりませんがゴロタだけを探って行きました



3枚釣れましたが何となく釣れた感じで釣った感がないです。


見切りをつけて対岸に移動します

こちらは流れがあってその流れの中で釣って行きます

通称ヌルから始めてみます

竿下メインでアタリましたが着底して直ぐと言うより一呼吸おいてからのアタリが多かったです


つ抜けしたので通称平場に移動します


ピンポイントで連発もあり楽しめました

お気に入りの現行ダイワのBJ前打ちM調子の穂先のトップが折れてしまいました

ゴロタに置いて魚が暴れて竿が動いた時に折れたかとトップは入れ直しが出来て補修は出来ましたが

楽しい竿なので予備として新品穂先も注文しました



土曜はテトラへ



アタリはまあまあもらいましたが

カニぐしゃが7回くらい

掛けて針外れが4回と全くダメでした

川の釣りばかりしていて対応が出来ませんでした



潮位が低くなり始めたので川に移動します

木曜と同じ様に通称ヌル場から

平場に移動しながら



木曜とは違うポイントで笑いが出てしまう位

同じポイントで連発して楽しめました



日曜はゆっくり午後の川へ

1日で水の色が変わってました

アタリも本当に少なく降参でした🙇‍♂️




川の釣り

今まで流れ上流側に45度位に仕掛けを打って

流されながら着底して少し待ってアタリが無ければ

リフトして仕掛けが下流側に動いてたら

道糸を少し巻くアタリを待つこれを繰り返す


こんな動作の中で体の正面に餌が来る前に

体の右側に餌が有る時にアタリが出る場合が多かったです

そのため合わせを入れるとハリスが這っていたのか、合わせ切れやそれに魚が掛かっても秒外れ


そこで最初に打つポイントの角度を30度くらい

出来るだけ体の正面にして餌が体の正面に有る時にアタリが出る様に心がけています

若干ですがバラシが減ったような

それとアタリが大きくなった感じ

最初に打って馴染む時も糸ふけは以前より出さずに巻き取りしてます

既に皆さんしてる事なのかも知れませんが

今ごろ釣り方を微調整してます💦



それからピンポイントの狙い方が少し分かって来て連発が出る様になって来ました

それでは次回に期待です