ぎりぎりで1月の釣果 | 浦安のおすすめ

浦安のおすすめ

前打ちで黒鯛釣ってます

今年に入ってからも行ける土日は釣りには出掛けていたんですが釣ってません

短時間だったり今まで行った事が無い場所だったりで釣れて無くても以外に面白かったですが

1月ももう最後の週末なので何とかしたい所です

 

川は何度か行きましたが生命反応がかなり薄いです それでも釣る方はおりますけど

そこでテトラに行ってきました しかもゆっくり午後からの暖かくなってから

土曜ですし午後なので人も少ないですがお目当ての排水溝はルアーマンさんがおりますね

それでは先の平テトラから始めてみます (画像は違いますけど)

この時期ですから透けています

それでも今日は妙な雰囲気があります 沖目にイナッコを追いかける魚のボイル

ウネリも時々入ってます

 

開始して4投目 テトラの際で仕掛けを煽ったら穂先がギュンー

来たっと思ったら針が外れてしまいました あれを釣って居ればにならなけば良いのですが

次を期待しながら少しづつ移動して打ってみましたがアタリが出ません

 

なので人が居なくなった排水溝に向かいます

満潮から下げに入って時間的に期待できるタイミングです

両側が流れなく正面が良く見えますね 少し濁りもあります

手前から流し込んでみます 2Bハリス2.5号です

10秒待って聞いてみます 違和感で合わせてみました

掛かりました 良い突っ込みです 何とかしたいです

サイズ自体は43cmくらいでしょうが良く引きました 汗かきましたw

 

ザラザラになったハリスを交換して休憩しているとポンタさん登場

もう少し先と河口を回ってみるそうです

以外とあっさりと当ってきたので再度同じテトラに降りてみます

再開一投目 これまさかの居食いかな 合わせると掛かりました

重量もありこれも引きます 沖側に出たの行けそうと思ったらプッツン

ハリスやられました 魚は見えませんでしたがあの重量なら小さくないです

 

その後は沈黙 反対側のテトラもアタリが出ませんので

少し先まで移動してみます

延々と続くテトラでも比較的に水深のある所に降りてみます

透けてますのでテトラの内側に仕掛けが入る様に狙っていきます

派手なアタリを期待しますがこれも居食いかな

聞いてみると食ってます

少し小さくなりましたが綺麗な魚です 尻が赤いかな

 

続けて探っていきます

波っ気はありますが潮は効いてませんので穂先で何度が誘って待つ感じです

するとまた違和感 合わせてみましょう

掛かりました

また少し小さくなっちゃいました

この後はカニぐしゃが2回で追尾出来ずに終了です

ポンタさんもテトラで釣ってました

何とか1月も釣果ありで終了できました

 

 

同じ感じで日曜も回ってみました

カニぐしゃが1回とアタリらしきものが1回で前日とは違いボーズ頂きました

これだから釣りは面白いです

 

来週はさて何処に 

まだまだシーズンは先ですがこれからは良くなる一方なので楽しみです

それでは次回に期待です