川チヌ 両側行ってきた | 浦安のおすすめ

浦安のおすすめ

前打ちで黒鯛釣ってます

土曜は午前中用事でお昼から浦安側に行ってきました

到着するとルアーマンさん3人とあれポンタさんがおります

始めたばかりみたいですが掛けバラシしてしまったって惜しいですね

 

この所ずっとここではやられています 

針はずれ 素バリと当らない日は無いのですが釣れてません

それでは始めてみます 潮の流れは緩いです

決め打ちの63の長竿です 前と超前です

 

ポンタさんと左右に分かれる感じで探っていきます

始めて10分位です 竿先がクゥーと入りました

合わせると掛かりました あれ魚が長い ニゴイです

遊漁船が戻って来ています ニゴイ掛けてるのも恥ずかしいですね

なので道糸緩めていたら外れてくれました

一旦始めた所に戻って今度は下りながら探って行きますがアタリは出ません

 

また最初のポイントに戻ってニゴイを掛けた所に近づくと

何か違和感 聞いてみると食ってるかも合わせてみます

掛かりました 透けているので直ぐに魚が見えます チヌです

楽しまずに掬います 川で久しぶりです

もう道糸が見えなくなるまで30分という所でした 今日はラッキーです

その後は何も無く終了です

アタリが少ないというより魚が少ないです 逆に居れば当たってきます

 

 

 

 

 

さて日曜は釣りはお休みしても良いかなって思ってましたが

ゆっくり起きて葛西側に9時半ごろ到着

手摺りの所に投げ師 ルアーマンさん2人ほど

黒鯛ポイントは空いてます

上げ止まりの少し前ですが波っ気があって感じは良いです

北西の風もここは風裏で快適

それでは始めてみます

水深の有る所の竿下を狙っていきます

前日の対岸よりこちらは濁りがありますね

仕掛けは微かに上流に流れています

始めて10分くらいでしょうか うぅアタリかな 合わせると素バリでした

カニを付け直して当った場所より少しに前に振り込みます

するとまた同じような違和感 合わせてみます

掛かりました

うわぁ 凄いの掛けちゃった感じですね 直ぐにリリースすると元気に戻っていきましたけど

その後2時間弱探ってみましたが何も無しでした

終了です

 

こんな時期でも魚が居る所に行けば釣果はあるんですね

もう何だか年中無休になってきてます