雪の後は釣れる説 | 浦安のおすすめ

浦安のおすすめ

前打ちで黒鯛釣ってます

日曜は用事があって釣りは祝日金曜と土曜かなと思ってましたが

木曜の雪で今週は土曜だけになりました

 

旧江戸川午前中の潮止まりあたりの時間から始めてみます

到着するとルアーマンさんが遠くに2人だけですね

 

釣り場で仲良くさせて頂いております皆さんの間でリールを使わずに延べ竿で前打ちで黒鯛を釣る

と言うお遊びテーマが話題になってまして人が少ないこの時期に練習兼ねて試してみます

 

53-63の黒鯛ズーム竿で直接トップガイドに道糸結んでハリス込みで約5メートルくらいの垂らし

実釣は63に伸ばして振り込みも回収もやり易いです

もし魚が掛かれば53に縮めて取り込む

思ったよりも流れがあって崩れたゴロタを狙っていたのでお約束の根掛かりです

2度目の根掛かりでハリスが切れた所でまたの機会にやる事にしてリール使います

 

何か雰囲気あります 先程根掛かりした所を打ってみましたが反応がありません

回りを見まして気になる所に大きく移動してみます

 

この辺りは大きな根はありませんが良い感じで緩く流れてます

穂先が入る様なアタリでは無いですが違和感ありますね 

触ってますかね 合わせてみます ギューンと乗りました

八角タモ枠が40なので45くらいでしょうか 釣れちゃいました

まだ流れが強すぎる場所ではアタリが出難いですね

 

 

 

始めた所に戻る感じで続けて打っていきます

10分もたってませんがまたアタリです 凄く小さいアタリです

軽く合わせると乗りました 午前中で犬の散歩の方と目が会っちゃいました

水面を一瞬わった魚は先程より一回り大きですね

十分に見て頂きたいです このやり取り

そろそろ掬ってしまいましょうとタモに手を掛けたら

針外れです 調子に乗り過ぎましたw

 

まぁ1枚釣れてますので仕方無いなぁって打ち返してると今度は蟹グシャです 油断しました

後方からバイクの音が ponntaさん登場です

状況説明して仕切り直し 再開しますがその後は急に魚っ気が無くなりました

 

水温も7度くらいとの事ですが魚の居る所は何らかの変化があれば食ってくるんですね

それが雪の影響かは分かりませんけど

 

延べ竿でチヌも出来れば釣ってみたいですが何時になるのか

それと今年は竹の子竿を使ってみようかと思ってます

それでは次回に期待です