兵庫陶芸美術館(1) | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

先日のお休みの日(13日)に焼き物を観てきました。

 

お友達の要望でランチを兼ねてですが、立杭の郷にある「兵庫陶芸美術館」に行きました。

 

 

ここには以前来たことがあるんですが、ランチは初めてです。

 

時間的にランチをしてからの方がいいので、先にランチに行きます。

 

美術館の敷地内にある「虚空蔵」(KOKUZO)ダイニングカフェ。

 

 

丁度オープンしてすぐで、すぐに席に案内されました。

 

 

大きな窓の向こうには山が見える素敵なビュー。

 

 

二人とも「虚空蔵ランチ」1980円を注文。

 

生パスタがメインでパスタの種類、厚切りトースト、ドリンクは選べ、前菜、デザートまでついています。

 

前菜

 

めんたいトースト

 

私は生パスタ、海鮮(エビ、タコ、イカ)のトマトソース

 

お友達は野菜とベーコンのクリームソース

 

器が素晴らしく趣があり、ドリンクのカップもそれぞれ違います。

 

私はコーヒー、お友達は紅茶

 

シュガー入れも各テーブルによって個性的な素敵な器です。

 

 

食べてるうちに、どんどんテーブルが埋まってきてます。

 

デザート

 

早くに来てよかった~。

 

この美術館は食事だけでもOKなので、ランチだけの人も多いですね。

 

食べながら、積もる話をして、美味しいランチタイムを過ごしました。

 

その後、ゆっくり素晴らしい焼き物を鑑賞しました。

 

それは次に・・・

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!