嬉しい差し入れ | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

4月1日はエイプリルフール。

 

この日は世界的に嘘ついても許される?日。

 

今の若い人たちは、あまりエイプリルフールの嘘ってつかないのかしら?

 

若い時はけっこう楽しみながらたわいもない嘘考えてついていた。

 

会社にいた時、数人で組んで、偽デート(待ち合わせ)の手紙を書いて机に置いて、机に置かれた人がどう反応するか・・

 

みんなで密かに見てたり・・・して~たね。爆  笑

 

後でネタ晴らしして、みんなで、だまされた人も大笑いしてた・・・

 

なんて、若い時しかできないよね。

 

今はもう嘘をつく元気もないわ。((´∀`))ケラケラ

 

 

4月に入って急に春らしいお天気で、花粉も黄砂も飛んでるけどなんか明るい。

 

そんな時に思いもかけず、久しぶりに来店の常連のお客様から差し入れ。

 

先週、広島の実家に帰ってたみたいで、実家でとれた八朔を沢山いただいた。

 

 

並べると、こんなにもあった。

 

瀬戸内海の島でできる柑橘類は、見かけはあまりよくないけど本当に美味しいの。

 

潮風に吹かれて、温暖な気候が美味しいミカン、八朔、デコポン、伊予柑、レモンなどになる。

 

以前は広島に帰るたびに、大きなネット入りのミカンや八朔、伊予柑を買って帰ったものだわ。

 

関西は和歌山産柑橘類は多く出回ってるが、広島産は少ないのよね。

 

家で食べる用なので、大小いろいろだけど、嬉しい。ニコニコ

 

柑橘類はどれも好きなので、有難く頂きます。

 

 

また、少し前には別の常連さんがめんたいパークで「めんたいフランス」を買ってきてくれたのよ。

 

 

いつもフランスパンを持ってきてくれる人なんだけど、私がめんたいパークの「めんたいフランス」が大好きだと言ったら、買ってきてくださいました。

 

ついでではなく、わざわざに買いに行ったんだって。びっくり

 

それも、1回目は祝日で駐車場に入れないくらい車が渋滞してて買えなくて、再度買いに行ってくれたみたい。

 

申し訳ないけど、ホント好きなので嬉しかった。口笛

 

一度に食べれないので、冷凍にして楽しみながらいただきます。

 

うちのお客様はみんな優しい人ばかりで、感謝、感謝です。

 

(食べるものもらったから言ってるんじゃあないですよ)

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!