春分なのに、吹雪?! | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

3月も早20日、で春分の日。

 

この日から夜より昼の方が長くなって、春が来る・・・

 

と思いきや、この日朝から突風でものすごい風が吹きまくってて寒い。

 

お昼くらいから、突風に加えて雪も降りだした。

 

暖簾が捲れあがってる。

 

 

山が白くかすんでいる。

 

風の勢いがすごいので、横向きに雪が降っている。

 

 

まるで、真冬ような吹雪。

 

4時くらいまで断続的に吹雪いたり、止んだり。

 

ようやく5時くらいになって止んで、急に青空。

 

うそ~、というくらいの青空。

 

 

で、夕方6時くらいからまた雪が舞う。

 

 

傘をさしてて歩いてる人、飛ばされそうな感じ。

 

外に出ると、一瞬で体が芯から冷える。

 

もう1日で真冬に逆戻りしたかのような感じ。

 

 

今日明日はまたマイナス気温(-2度)で寒い予報です。

 

まだまだストーブが必要ですね。

 

でも、季節は確実に春に近づいてるよね。

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!