花粉症で歯が痛くなる?! | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

三寒四温でくるくる変わる気温に踊らされてるこの頃。

 

春の来るのは待ち遠しい。

 

でも、この時期厄介なのが花粉ですよね。

 

花粉症に悩む人は結構多い。

 

この前TVを見てたら、花粉症による歯の痛みが起きるというのをやってた。

 

虫歯もないのに歯が痛み、歯医者にいくけど歯が原因ではないと。

 

「副鼻腔炎」がおきていて、歯が痛くなるんだとか。

 

鼻のまわりの神経が圧迫され歯が痛くなるようです。

 

 

私はお陰様で今はまだ花粉症にはなっていないんですが、花粉症の方は気をつけてくださいね。

 

思いもかけないことが原因ということが多々ありますからね。

 

花粉症の季節ですので、ご用心くださいね。

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!