束の間の太陽 | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田(さんだ)市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

昨日の日曜日、久しぶりの太陽。

毎日雨、雨、雨でじめじめ、じめじめ。

湿度が高く、どこにいてても蒸しっとしてる毎日でした。

 

そんな時の束の間の晴日でした。

気温も、湿度もいい感じで、少し肌寒い時もあって・・・爽やか。

 

雨上がりの花壇に、可愛いお客様たち。

小さい、ホントに小さいアマガエルの子供。

 

見えますか~?

 

 

ホントに可愛いよね~。

 

今の花壇はピンク系の花が可憐に咲いてます。

 

 

 

やっぱり、太陽の力はスゴイな~と思いますね。

だって、じめじめした気持ちまで、爽やかになれますから。

もう、大雨は降らないでほしいな~。

 

 

政府は「GO TO トラベルキャンペーン」を7月22日から開始するようですが、コロナ陽性者が毎日出てる状態で大丈夫なのか?心配ですね。

東京は4日連続で200人超え、大阪も他県も感染者が出ている。

兵庫県でも、またあらたに7人の感染者がでてます。

その中には、教員の人もいるとか。

学校で広がらなければいいが・・と思います。

 

「GO TO トラベルキャンペーン」で出かけたいか?というアンケートでは約7割近い人は行かないと答えてるそうです。

行く、行かないはもちろん個人の判断ですが、公共交通機関を使うのはやはり不安ですね。

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!