シャワーヘッド交換 | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田(さんだ)市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

先日、水道料金が高くなった‥記事UPしました。

その水道料金に関係した話です。

 

以前から気にはなってたんですが、水道料金が妙に高いので、これも変えてみることにしたんです。

お風呂の「シャワーヘッド」です。

 

最近(もっと前から?)「節水できるシャワーヘッド」が沢山出てるんですね。

いろいろインターネットで調べて、人気ランキングなどを見て、口コミも見て、値段も見て、「いいな~」と思うのを大体決めました。

 

そして、楽天で買うつもりだったんだけど、タイミングよくコープさんのめーむカタログで見つけました。

これこそ「牽引の法則」でしょうか・・

まさに、グッドタイミングでしたね。

 

で、きました~。

この「シャワーヘッド」は最大70%の節水できるという優れものなんです。

 

 

そしてハードとソフトの切り替えもあります。

ハードで50%、ソフトで70%で、70~50%の節水ができるんですって。

 

 

じゃあ、真ん中ですると60%・・かな。

 

 

使ってる途中の「ストップ」機能もついてます。

 

細かい目で穴が開いてるようには見えないくらいのシャワー穴。

以前使ってたTOTOのシャワーの穴と比べると違いが判りますね。

 

でも、水量的には「節水」を感じないですね。

 

難点は、前のTOTOのシャワーヘッドより若干(かなり?)大きく、若干重い。

 

 

でも、ハード、ソフトの切り替え、使用途中のストップは以前にはない機能なので、多少重いのはしょうがないよね。

 

使ってみると、凄くいい感じなんです。

目に見えないほどの小さい穴で当たりがソフトで中心部分が少し集中して出るので、水量が少ないとは全然感じません。

むしろ、以前のより、気持ちがいい。

もっと早くに変えてれば良かったと思いましたね。

 

ハードとソフトの切り替えもあり、ストップスイッチもあるので、より節水できますね。

少し重いと思いましたが、使ってると感じなくなりましたよ。

 

給湯器のバーナーの水漏れ無しと節水シャワーで、水道料金もかなり違ってくると思います。

今度の水道使用量、料金を見るのが楽しみです。

 

あっ、これからの4か月間は下水料金だけみたいです。

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!