UVカットのサングラス、買っちゃった! | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田(さんだ)市の広島風お好み焼きこのみのママです。

 

 

このところ、朝晩がいい感じです。

風が爽やかで、網戸にしておくといい風が抜けていきます。

ひんやりした風で、寒い時もあるくらいです。

ここ2~3日は、夜エアコンは付けないで寝やすい夜なのでうれしい。

 

でも、お昼間は日差しも夏模様。

外を見ると、まぶしい。

 

サングラスは何個か持ってはいるんですが、いいの見つけたので買っちゃいました。

UVカットで偏光オーバーサングラス。

UVカット率は99%以上。

 

 

カラーはブラッックではなく、ブラウン。

 

 

両サイドにもレンズが付いていますので、横からも採光でき、視界が暗くなりません。

 

 

これは、眼鏡を掛けたまま、その上からサングラスを掛けられます。

 

 

もちろん、サングラスだけでも掛けられますよ。

だからちょっと大きい感じだけど、軽いからOKかな。

 

試しに掛けてみたら、こんな感じだった。

 

 

どうだろう?

似合ってるかな~?

 

私は普段は眼鏡かけないのでサングラスだけなんだけど、やはり大きいかな~。

でも、目のためには大きい方がいいのかもね。

 

まぁ、大は小を兼ねる・・・ってことで・・・。ウインク

(なんと、大雑把な・・・・笑)

 

年々日差しがきつくなってきてるので、今年の夏はこのサングラスに活躍してもらうことになりそうです。

 

 

 

 

追記

 

目に紫外線が入ると角膜に炎症がおこり、脳は目が紫外線ダメージを受けたことを察知して、体内にメラニンを発生させることが最近わかってきたそうです。

それがシミになるようです。

 

サングラスは必ずUVカットのものを使用しましょう。

そうでない濃い色のサングラスをかけると、サングラスで光が遮られて目は光を多く集めようと瞳孔が開きます。

そうすると紫外線を多く取り込んでしまうので、サングラスをかけたことが逆効果になってしまいます。

 

目の病気を防ぐだけでなく、美容にもUVカットのサングラスを。