バックルやベルトのサイズっていろいろあるんだ~ | ビルケンシュトック修理

ビルケンシュトック修理

ビルケンシュトック修理お任せ下さい!オールソール・ソール交換・かかと修理・コルク修理・当店独自のアッパーケア等ビルケンのお困りごと解決!!

こんにちはビックリマーク


サンダルオンラインの河上です(^o^)丿



今日はビルケンシュトック


に使われているバックルやベルトなどの


サイズの違いについて少々・・・



皆さんうすうす気付いてるんですけど


意外とそんなに違うのなんて事になると思います(^∇^)



ビルケンシュトックに使われるバックルが


モデルによって使われるバックルの色やサイズ違うことって


皆さんもご存知だと思います。



でも、実は同じモデル同じ色の中でも


こうしたパーツ類の大きさなんかを


徐々に変えて製品化されているんですよ(^∇^)



例えば、


バックルの大きさなんかはミリ単位の違いで


サイズ毎に大きさの違いがあります。


見た目同じでも


ベルトのサイズもバックルのサイズも実は違うんですね。



こんな意外なところにも・・・


モンタナはヒモ靴ですが・・・


このモンタナの場合、ヒモの太さが違うんですね~


レディースサイズには細いヒモが


メンズには太いヒモが使われてます。



確かにバックルにしても


ヒモにしてもそれぞれサイズによって


ある程度使い分けないと


バランス悪くなりますもんね・・・



でも、恥ずかしながら


私はコレをつい最近までそこまでは


知らなかったのですーッ (^∇^)



ビルケンのこと


まだまだ知らないことたくさんあります。


もっと勉強しないと(^^ゞ


精進精進





















それでは(^o^)丿