ハンガーラック廃止計画実行~ | ビルケンシュトック修理

ビルケンシュトック修理

ビルケンシュトック修理お任せ下さい!オールソール・ソール交換・かかと修理・コルク修理・当店独自のアッパーケア等ビルケンのお困りごと解決!!

こんにちはビックリマーク


サンダルオンラインの河上です。



先月「ハンガーラック廃止を計画中~」と題して


わが家の玄関オープンクローゼット(聞こえいいですが(^^ゞ)を


壁フックに変えてスマートにすることを計画していました。



コレは玄関に上着やカバン類などを


玄関にまとめて置いているスペースがあるのですが


そこにシングルハンガーをおいています。


単純にベンリなんですが


どうも見栄えが良くありません。


その上、通路の半分を占領してます(>_<)


体の大きい私にはチョット不便!



そこで壁フックに変えることを


思いつきました。


こんな感じです^^)


【ビルケン屋さんの日記】ビルケンシュトック通販サンダルオンライン

よくある感じのフックですが


台座が木製になってていい感じでしょ^^)


ヤフオクで1個500円でした!!


出品者の方の手作りらしいです。


もともと釘かなんかに掛けて使えるように


小さな金物がついていたんですが


壁に直付けしたかったので


最初に台座からフックを 外して


まず、台座だけを壁に取り付けてから


最後にフック部分を取り付けました。


下地も石膏ボードではなく


ベニヤなのでガッチリ固定できました。


結構しっかりしてます。


35年はいけるかな(^^ゞ




頑張って払わねば  住宅ローン・・・


トホホッ・・・























それでは(^o^)丿