ヒートテック体験しました^^) | ビルケンシュトック修理

ビルケンシュトック修理

ビルケンシュトック修理お任せ下さい!オールソール・ソール交換・かかと修理・コルク修理・当店独自のアッパーケア等ビルケンのお困りごと解決!!

こんにちは(^O^)/


河上ですビックリマーク



今日は私が体験、体感した


ユニクロのヒートテックについて少々・・・




ユニクロのヒートテックは


暖かいなんていううわさを聞き


とても興味は持っていたのですが


今まで購入しませんでした。




が、しかし気になったまま


春になりそうな気配を感じ


そんなに高くないものなので


ズボン下なのですが


1着買ってみました。




着用し始めたのは去年の12月頃からです。


とっても寒い時期ですね^^)




私の感想・・・




通常のアンダーウエアーに比べて


確かに暖かいように感じます。


見た目には普通のきじに見えますが・・・




何でも


使ってる糸に空洞があって


これに空気の層ができ保温効果に変わるそうです^^)


物理的な根拠があるのですね~


で、もう一つはからから出る汗(蒸発する)を


吸収して熱エネルギーに変換することで


生地自体が暖かく?なるようです^^)




なんか中学生の頃に


「エネルギー保存の法則」というのを習いましたが・・・


そんな感じなんでしょうか(^^ゞ


難しいことは分かりません^^)


でも「ちょっと?ですが・・・」ありえるかも・・・




ヒートテック買って


あったかけりゃいいんですね^^)




私がビルケンシュトックを愛してやまないのも


そんな理由もあります。




何でも「機能」って


大事ですね^^)





ここからビルケンの説明もヘビーなので・・・


また次回ですね^^)





















それでは(^O^)/