2023年 バリ島 2日目 | タンちゃんライフ

タンちゃんライフ

大好きなバリですが、一年に1回の記憶だとあれ?どこで買ったっけ?どこのレストランがおいしかったんだっけと、記憶が飛んでしまいます。これから旅行記&日々の日記を残していければと思います。

フェアフィールドレギャンで朝を迎えました。

ホテルのレストラン朝食↓
630から食事を済ませ、
朝早くからやっているお土産屋
‘’クリスナ オレオレ バリ(バイパス店)‘’へ。
※オレオレとはお土産を意味するようです。

3階建てのお土産屋さんで
3階は主に洋服類・🚻
2階は雑貨と 少々の化粧品類🚻
1階は食品です。

3階からの景色素敵↓

因みに入店時に
管理用のシール(大分カッコいいやつ)を
見えるところに貼られます。
外出て忘れて歩くと恥ずかしやつです。

1時間半くらい居たと思います。
初めて伺いましたがお土産の質も良く、
見ているだけで楽しい!
いくつか雑貨と食品を購入しました。
※お土産は後でまとめてご紹介します。

お次は歩いて10分強のMal Bali Galeria
 モルバリギャラリアへ。
雑感からインテリア家具まで
バラエティーに富んだお店が入っているので
毎度立ち寄るショッピングモールです。
ハイパーマートでは沢山のお土産を
ゲットしました。
お店の化粧品コーナー↓



ホテルへの戻り途中にタクシーの中で、
本日のランチ 
パクマレンのバビグリン(子豚の丸焼き)を
グラブで注文。ホテル到着時に受取り完了です。現地の方によるとバリ島のバビグリンの中の
レジェンドだそうです。

私達もこの為にバリに来ていると、
言ってもいいくらい 好きな食べ物で、
辛いもの好きの方におすすめです。
今回お世話になったフェアフィールドレギャンは初日夜に着いて寝るだけになってしまいましたが、こじんまりしていてよいホテルでした。

お部屋にたどり着く迄に見える民家の景色↓

ロビー脇の広場昨日は
ハロウィンパーティーをしていました。
今日は元通りキレイに↓

ロービ脇の広場のソファー↓

2日目のホテルコートヤードスミニャックへ2時過ぎにチェックインしました。
ありがたい事にスイートルームに案内板して下さいました。
バスタブこそありませんが、部屋は通常の2倍の大きさがあり、大きなダイニングテーブルまでありました。


お土産まで付いておりまして、扇子とB5くらいの大きさのトートバッグをいただきました。
※この後お土産購入のサブバッグとして大活躍。

5時からホテル内のスパでマッサージ予定しているので、それまでスミニャックを散策。

かわいい雑感のお店や問屋・アートギャラリーがありおすすめです。

5時からコートヤードスミニャックホテル内1階にあるSPAでカップルで受けられる2時間のマッサージコースを体験しました。
今までの中で抜群に気持ちよく、特に首周りにの絶妙な手さばきは感動レベルでした。
2人で1,694,000ルピア ホテル内のSPAとてしは
あり得ないお得なお値段でした。
めちゃくちゃオススメです。
夕飯は部屋に戻りましてルームサービスを。

↑試しに買ったチョコレート味の
ココナッツチップスがとても美味しかった! 
※この後何回も購入。