2023年10月 バリ島 1日目 | さんちゃんライフ

さんちゃんライフ

大好きなバリですが、一年に1回の記憶だとあれ?どこで買ったっけ?どこのレストランがおいしかったんだっけと、記憶が飛んでしまいます。(゜ロ゜;ノ)ノ
初blogですが、これから旅行記&日々の日記を残していければと思いまーす(^_^)v

今年2度目のバリに行ける事になりました。
前回から9ヶ月後となりますが、色々変わった点
などをまとめてご紹介出来たらと思います。
嬉しい事に日本からのガルーダ直行便が
3→6便になりバリへ行きやすくなりました。
今回は6泊8日の旅で
1日目フェアフィールドレギャン
2日目コートヤードスミニャック
3日目ヌサドゥアガーデン
4日目ヌサドゥアガーデン
5日目ヌサドゥアガーデン
6日目ラグーナラグジュアリーコレクション
です。
 
早速ですが、
成田空港第1ターミナル搭乗カウンターは朝8時から人で大盛況です。
人も多く、マスクをしていない人がほとんどでしたので写真は控えました。
今回はFカウンターが受付となっており、いつものAカウンターを通り過ぎて1番奥になります。

8時10分頃 到着した時には既に受付待ち渋滞が起きていました。活気が戻ってきたようで嬉しいです!
※荷物が無くなった時に備えて写真を撮りましたが、後で気付いたのですが、良く見たらプライオリティータグが最初から付いてなかった(T_T)

今回受付時にて
バリ島デンパサール空港で使える秘密兵器を貰いました。
入国手続き時に優先レーンを使えるとのこと。
受付の方によるとガルーダ便のみのサービスで、ビジネス以上でいただけるようです。
日本では出国手続き受付(Fカウンター)の優先サービスとその後直の出国審査の2箇所で優先レーンを利用できます。

この後大韓航空のカルラウンジを利用しましたが、営業時間が7:30〜に更新されていました。

前回と比べますと軽食はレパートリーが少なめです。またドリンクメニューのカフェ・ラテなどは粉タイプのミルクを使用しているため、牛乳好きの方には向きませんが、その他は充分楽しめるラウンジです。




フライト時間までにオンライン税関申告書を申請しました。送られてきたQRコードを現地で見せればOK。家族1申請でよし。これで準備万端です。
※バリ島でのビザ代500000ルピアは現地で 手続きする予定です。

機内は10時20分から搭乗開始し、直ぐにウェルカムドリンクのサービスがありました。
シャンパンorオレンジジュースです。
そして食事前にも
ドリンクとオツマミが運ばれてきました。
ガルーダではお馴染みオツマミなのですが、
初めて食べた時の感動は未だ忘れられません。
食べる度に思い出します。
昼食には時間があるのでアメニティのポーチを
確認してみました。わーい!
前から気になっていたバリ島発の天然素材を
使用した化粧品メーカー’’センセイシャ‘’の
リップクリームとボディーバターが
入っていました〜。

中はこんな感じ↓
初めて使用しましたが、とても気に入りました。
ボディバターのこっくりしたクリームが
肌にしっとりなじみ、潤いが長く続きます。
そしてレモングラスの香りが南国らしくて
癒やされました。
リップは現品のようで、売り物と区別する用
なのか、あえて油性の黒印が 付けられています。

さあお待ちかね、
13時になり 楽しみにしていたランチタイムです。
メニューはインドネシア・洋食・和食から選べ、
2人共インドネシアをチョイスしました。


年々品数がコンパクトになるような気がするものの、量も丁度良く、美味しかったです。

現地まで2時間を切りました頃、
到着前の軽食の説明がありました。
・春雨ヌードル
・サテ
・サラダ
・サンドイッチ
の4品の中から1つ選べます。
2人でサテとヌードルをチョイス。

春雨ヌードルはトッピングを
チキン・ビーフ・ツナから選べました。 
両方美味しくいただきました。

デンパサール空港に到着しまして、vop購入後 
 直ぐに優先レーンに案内してもらいましたが、
通常でもほとんど空き空きでしたので皆さん
スムーズだったと思います。荷物受取りで
ハプニングがありまして、荷物がなかなか出てこず受取りに30分以上かかりました。
ガルーダさん 次から気を付けて(T_T)

空港での歓迎?
イベントでラーマヤナ物語やってたみたいです。

空港の関税を過ぎますと、両替屋が軒を連ねていますが、焦らず空港の駐車場まで一旦出てください。
空港内の両替は 一万円が95万ルピア
空港の駐車場の両替は   100万ルピアです。
ちょっと外にでるだけで この日は5万ルピアの違いがありました。場所は丁度グラブタクシーを呼ぶ直近くにあります。
★両替は空港の駐車場まで出て直正面の所(1か所しかない)こちらがおすすめ。
空港からグラブタクシーを使い、町の両替のレートを見ながらホテルまで来ましたが、1万=100万ルピアで同じレートでした。
渋滞する事なくフェアフィールドレギャンHOTELへ到着。混まない場所にあるので弁当です。
チェックインを済ませ、歩いて直の街スパ
‘’コージー‘’で1時間のフットマッサージを。
コースは沢山あります。



施術中は好きな音楽を選べよりリラックスできます。
20年前から変わらずコージーは施術が丁寧です。飛行機で浮腫んだ脚が一気に軽くなりました。
予約せず直接行き、たまたま施術できましたが、待つことが多いのでこちらを登録しておくと予約がしやすいです。↓チャットで予約も出来ます。

帰り道にあるスーパー(ハイパーマート系列のハイフレッシュ)を訪ねましたが閉店してました(T_T)
仕方なく近くのコンビニで瓶ビンタンビールを
購入。44000ルピア=440円
今やバリ島のコンビニのビールは日本より値段が高いよ😭
20年前最初にバリ島に来た時は物価がかなり安いと感じましたが、今はほぼ変わりません。
夕食はルームサービス一品とチーズのスナック&ビンタンです。飛行機の軽食が思いの外効いていました。
明日に備えて早く寝ます。