2023年 バリ島 3日目 | タンちゃんライフ

タンちゃんライフ

大好きなバリですが、一年に1回の記憶だとあれ?どこで買ったっけ?どこのレストランがおいしかったんだっけと、記憶が飛んでしまいます。これから旅行記&日々の日記を残していければと思います。

バリ島3日目
コートヤードスミニャックで朝を迎えました。
朝食は6時半からレストランへ。
コートヤードのご飯はハイレベルのところが多いですが、ここバリ島もしかりです。
朝ご飯が美味しいと とても嬉しくなります。
3日目となりましたが、スミニャックでは
日本人に一度も会いませず、オーストラリアからの方がほとんどのように見えました。

今朝は雲が多く、‘’バリではお散歩日和‘’でしたのでレギャンビーチへ向い、ビンタンマーケットまで買い物に行きました。

ホテルからまっすぐビーチに向かうとココへ
たどり着きます。↓

朝は人も少なく涼しくて気持ち良いです。

↓この写真にワンコ✕3・馬✕1分かるかな?
首輪は付いて居るのですが一人でお散歩しているワンコが沢山いました。

グーグルマップをしっかり見ていても‘’バリ島は道を間違えやすい‘’ので注意が必要です。
コートヤードのビーチクラブを通り過ぎて↓

ビーチからこちらを目印に陸地へ向かう↓




⭕を目印に陸地に折れますとビンタンビマーケットのある‘’レギャン通り‘’まで繋がっているため迷いません。
一旦ホテルで休憩し、スミニャック通りを回り今回の旅で2回目のパクマレンで昼食です。



お店ではいつも弾き語りをしてくれる方がおり、今回も聴き入るほど素敵な声でご飯がより美味しく感じました。
帰り際に感謝を置いて。
午後2時チェックアウトをし、パパイヤスーパーへ。2日分の夕食用食材を仕入れに行きました。


店内の棚をパシャリ

購入した食材はこちらです。今回は少なめです。
バリ島のhome ヌサドゥアガーデンへ向かいます
ここヌサドゥアガーデンは
普段の生活に必要なものがほぼ揃っており、
暮らすことの出来る‘’アパートメントホテル‘’と
なっています。




バリが大好きでもっと現地の生活を知りたい〜!という方におすすめの施設です。
一般的なホテル泊宿では実感出来ない現地感を感じることができます。
※冷蔵庫や洗濯機など撮り忘れましたが、前回の旅行記に載せてありますので、気になる方はそちらをご覧ください。
今日から3泊ですが、朝食は付いているプランなので2日分の夕食のみ自炊となります。

今日の夕食 ミーゴレン

材料は大して変わらなくても
調味料でバリの味になります🤭
※油はココナッツオイル
味付けはナシゴレンの素で味付け。

写真に写っておりますワインは
どちらもスパイシーなインドネシア料理に
あいますが、特に右側のBIN389は 
コストコにいらっしゃるワインのスペシャリストにオススメしてもらったもので、
うなる美味しさでした!

★バリ島ではお酒は嗜好品として、税率が高く
定められているので 日本よりも割高です。
好きなワインは必ず持って来たほうが良いです。
私が回ったスーパーでワインの販売をしていたのはビンタンマーケットとパパイヤぐらいだったように思います。暑いバリ島なので種類も少なめです。