雪組公演が近づいてきました。 | 45分で夢の世界へ

45分で夢の世界へ

宝塚歌劇や旅行について語ります。

 先ほど公式でいいお席があったので購入しました。二階サブセンター最前列です。普段の公演の一般前売りでは、なかなか手に入らない良席ですのでポチしてしまいました。

 
 公式ではS席はほとんど売り切れたかたちになっており、頼みの救済サイトも良席はなかなか出てこないので、この機会に買いましたが、もしかすると今後も公式にたくさん戻ってくるかもしれません。
 これまで、全部売れたかたちになっているのをご覧になって、日程を調整し、座席の位置に妥協されて、チケットを調達された一般の方もたくさんいらっしゃると思います。
 貸し切り公演や、チケットを抱えていらっしゃる方への配慮かもしれませんが、今回の前売りは劇団の販売調整が酷すぎます。発売日にS席を売り切れたかたちにするなど、一般には来るなと言っているようなものだと思います。
 
 宝塚ファンのすそ野を拡げようとしているなら、劇団ももう少し考えて貰いたいものです。
 当然わかっていてしているのでしょうし、一般ファンをなめているように感じました。