私が会社を辞めるまで56 決定的な出来事 | 復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

何にでも切り込んで一杯書いていきます。めざせしょこたん超え!

まいど

教祖でっすニヤリ


はい。

ゴールデンウイークですねえ。


今、遠征中ですが、その模様は別記事で。


さて、クソ会社が4月の混乱期を終えようとしとる訳ですが、今のところ新しい部長は何ら問題なく来ています。


それはエエんですけど、敵は本能寺になんちゃらっていうか、十年ペアを組ませれてるツボネ(以後A)絡みのトラブル発生です。


Aは入社15年の非正規で、とにかく圧力で物事を解決し、反省ができない奴です。なんでも人のせい。


過去15年で数人コイツとトラブルになっていてこの3月の退職騒動も実はAの存在が一因なのでは?と思います。


確かに、仕事のスキル自体は問題ないのですが、陰口が酷く、女性社員はいつ敵に回って攻められるかと考えたら非常に対応が難しいと思います。


「事件」は、金曜日(26日)に起きました。

ワテは過去体調を崩し、会社のパワハラもあってその渦中にAが1つの仕事を代行したんです。


それは恩義に感じるんやけど、14年経った今でもそのことをひつこく言います。


謝罪をしたら「いや、ええねんけどな」って毎回言いますが、韓国の従軍なんちゃら問題の如くひつこく謝罪を要求します。


そればかりか、金曜日の事件は、

・14年前のあるイベントの夜の部にワシが病み上がりで体調の関係ででなかった事があったんですが「残業を拒否した」にすり替えて新しい部長にタレこんだ

・ワシが病気になって大変な目をしてイベントを消化した(何回もしつこく言われてる件)


コレで、ワシ

気持ちが切れてしまいました。


仕事でペアを組む関係上、多少の暴言には耐えて来ましたし、折り合い付けて何とか社歴を22年まで伸ばして来ました。


でももうAを信用できません。

正直五月病です。


それで、2年後に地域ブロックのイベントの当番が回って来ることがわかり

「それ終わるまで辞めんなよ」って恫喝されました。


非正規による逆パワハラですよね?

しかも、昨年暮れに別席まで設けて近年中に退職することまで丁寧に説明したのですよ。


それなのに、暴力的な態度で恫喝って・・


コレで腹を決めました。

自分の人生は自分で責任を取るものです。

人から指図されて、辞める時期まで恫喝してくるのはおかしいよね?


絶対、今年度限りでクソ会社去ります。

仮に謝罪とかされても腹では何考えとるか知れています。


この不満、怒りを悟られないようにするあと11ヶ月が苦痛でなりません。


ゴールデンウイーク初日やのに怒りが収まりません。