私が会社を辞めるまで㊽早期退職のススメ | 復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

何にでも切り込んで一杯書いていきます。めざせしょこたん超え!

まいど

教祖でっす😇

 

さーて内示が終わったクソ会社

人手が足りず戦後の焼け野原のような人事です。

 

今季、我がクソ会社の負債は4200万円。

大手企業なら屁のような金額ですが、零細企業はそんなこと言うてられまへん。

 

コレを3年で返済する計画を副理事長が指示しました。

・・・が、その張本人が1年で異動。

 

前の副理事長も1年で去ったんですよ。

 

おかしいでしょこのクソ会社

 

経営層が1年ずつ変わる会社なんて聞いたことないし

まともな経営計画なんか作れるはずがない。

 

県はむちゃくちゃしすぎやろ。

本気で潰しにきとるなって思います。

 

ところがクソ会社のクソ社員の多くは

そのことに気づいておりません。平和。

 

経理課がいうには

借金返済のために

「支出を減らす」

「収入を水増しする」

 

をやってきて、ついに詰んだようです。

経理課長に

 

「ほな、50代退職勧奨したらええやん(ワシ応募します)」

 

言うたったら

 

「なるほど。確かに人件費が重荷なんですよね〜」と。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

これ、予算措置や人員の都合退職金の適用あるどー!

この瞬間を待ってたんやー!

 

経理課長に提案したので

あとは次に来る副理事長が決算見て激怒し

 

副「なんとかせい!」→経理「早期退職募集しましょか」→副「当たり前じゃ はよせんかい」

 

って流れを期待。

自己都合を回避し、会社都合で辞める理想的な突破口ができました。

 

上手く行けばエエなあ。

こんな乱脈経営のクソ会社、まじで潰れるわ。