耳石によるめまい | 復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

何にでも切り込んで一杯書いていきます。めざせしょこたん超え!

まいどー

教祖でっす😇

 

はい

月曜日が終わりました。

 

毎週のことながら

疲れます。

 

さて、実は

5年前くらいから時折激しいめまいに見舞われています。

 

初回は死ぬかと思うくらいの症状で

ぐるぐるバット200回転した後くらいの平衡感覚喪失で

病院に行くのも救急車に乗るのもダメ😅

 

マジで終わったと思う程の激しいめまい。

体温が乱高下したような感覚の中、どうにか800Mほど先にある耳鼻科に

壁伝いに歩き。

 

あの3D体験みたいなめまい鑑定マシン?で測定すると

 

ぐーるぐーる回っとる

 

その日は一般的なめまいどめを処方され念のため脳ドック受診。

幸い脳には異常がなく、

 

原因は耳石(じせき)やったようで、一ヶ月位で沈静化しました。

 

以後、2年サイクルくらいで回転性めまいが起きます。

最初ほどではないけどね。

 

耳石が三半規管の中に入り、血流が乱れ、平衡感覚が乱れるらしいです。

 

最近2ヶ月ほど、寝る時起きる時に軽く頭が回ります。

今日、耳鼻科に通院したときに、耳石体操の紙をいただき、試してみましたが・・・

 

めっさ頭痛がするやん😇

 

すぐやめましたw

どないしたら治るねーん!