私が会社を辞めるまで㉑お菓子配りオバサン | 復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

何にでも切り込んで一杯書いていきます。めざせしょこたん超え!

まいどー

教祖でっす😇

 

今年も残すところ一ヶ月程となりました。

振り返ればクソ会社に翻弄された一年でした。

 

自分的には今年の漢字は・・・

 

「被」

 

です。

いやあ、いろんなもん被りました😇

 

さて本題に入りますが

⑳でも書いたTおばさんのことです。

 

まあとにかく毎日お菓子を配るんです。

 

お前は「まるしげ」か。

 

いうくらい在庫量が豊富。

どこから湧いて来るんか言うくらい。

それも1日2回出ることもあります。

 

最近それがウザくてしゃーないんです。

 

配る時いちいち言い訳するんですわ。

「岐阜の友達が送ってきた」

「新潟の友達が送ってきた」

「福岡の友達が送ってきた」

「アメリカの友達が送ってきた」・・・・・・

 

お前はワールドワイドか。

 

どんだけ友達おんねん。

絶対少なくともどれかは嘘やろw

 

そない言うてこっそりマルシゲとかで大量購入しとんやろ

って思ってしまう。

 

あんなすぐキレて言い訳ばかりする輩が

国際規模の人脈なんかあるわけがないwww

 

他のサイトで「職場で過度なお菓子配りをする心理」って

見たんやけど、

 

「自分に自信がない」

「何かを隠そうとしている」

「自分の思ったとおりにするため賄賂代わりに」

「失敗したときの保険料として」

 

思ったとおりでした。

全部当てはまります。

 

全然謝りませんもんね。Tオバサン。

どーでもええときだけ「すんません」っていう。

重大なことには決して謝らんもん。

 

お菓子は保険料

のつもりなのかな?