コロナウィルスのプーケットの状況と今常連さん一緒に解説してみました。プーケットは大丈夫 | プーケット夜遊びツアー日本人オーナーウメちゃんの店サンドバー&ピンクバニー

プーケット夜遊びツアー日本人オーナーウメちゃんの店サンドバー&ピンクバニー

プーケット パトンビーチで唯一日本人オーナーウメちゃんバーの夜遊び情報ブログ!プーケット夜遊びナイトライフツアーも開催!プーケットタウンのモデル美女の店、日本語話す女の子のキャバクラ パトンビーチのゴーゴー、ディスコ、バーをウメ自らご案内します。

年末もプーケットに遊びに来た常連さん!

昼はビーチで日焼けや街をぶらぶら、夜は夜遊びで毎晩サンドバーに飲みに来ていただいてます。

年に何回も来るのでプーケットの街並みやお客さんお増減なんかも敏感です。

ちょうどいらっしゃったのが中国春節の連休の始まりの土曜日です。

町は春節のイベントで盛り上がってます

中国旧正月春節だけど中国人が居ないプーケット夜遊び 日本人の方で盛り上がりますチャイニーズニューイヤー

 
でもブログに書いたように中国の旧正月のイベントなのに中国人はあまりいないような気がします。
常連さんも同じ意見です。
 
そうです。今考えれば春節始まりの前から中国 武漢 でコロナウィルスの新型肺炎が始まりだしたころでまだ話は大げさになっていませんでしたがプーケットに中国人が減ってきたて、、この日から夜の街では見かけないようになっりました。
 
次の日の夜、、
肉食さん: ビーチにもショッピングモールにもいつもあんなに沢山いた中国人がいませんね。びっくりです。
ウメ:  昼間もそうでか! 中国人本当にいないんですね。
肉食さん: 夜の街だけかと思ったけど昼間もいないんですね。
 
次の日の夜
肉食さん:つい 武漢 は閉鎖になりました。 ほらこの写真(トンネルの前に土砂を積み上げ閉鎖してます。中国らしいですね)
ウメ: 日本にも中国人観光客減ってるようですね。
 
次の夜 
肉食さん: 中国団体海外旅行は中国政府が禁止したようです。これで個人旅行以外は中国人は海外にでれません。
ウメ: 日本もこれを受け団体旅行の受け入れを拒否しますね。インドネシアだは昨日100名の団体を入国拒否したようです。
 
次の日
肉食さん:  武漢 にいるタイ人留学生が食べる物もないタイにも帰れないと嘆いているようです!
ウメ: そうですか!大変だ、、、、、でもなんで 武漢 のタイ人の事詳しの? ウメは 武漢 にいる日本人の事はニュースで見ますがタイ人の事はわかりません。
肉食さん: こいつに聞いたから! 笑い
 
その夜は一人のタイ人天使を連れてお店に来てました。
日本人は 武漢 にいる日本人の事は詳しい。 タイ人は 武漢 にいるタイ人の事は詳しい。 当たり前ですね!
毎日、の事ですから気にしないですが夜遊びを楽しんでる常連さんです。
 
でも今考えるともう1週間以上前から夜の街には中国人が居ないてことになるのでプーケットは安全ですね。
タイ人医師がコロナウィルスを48時間で撃退するワクチンを開発しました。
これで収束に向かってほしいものです。
 
でもこれで今年のハイシーズンは不況のプーケットになりそうです。大変です。
 

『ウメちゃんの夜遊び プライベートツアー開催中』

ウメ自ら夜の街をご案内します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

本格ウメちゃんのプーケット夜遊びブログ&情報満載!是非見てください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ウメはバーに日により何時に行けるかわかりませんので

夜遊びツアーご希望の方はご旅行前にお早めにお問い合わせください。